岸優太のそこはかとない魅力について

 

 

 

ジャニーズJr.という世界を知ってから約5年。

 

初めは私は俗に言うJr.のDD(誰でも大好き)のゆるヲタでした。

まぁそれは現在も変わりないんだけど。

 

だからJr.全体を眺めて誰が今優勢だとか、推されだの干されだの、そういうことを分析しては1人で勝手に楽しんでいました。

 

特に特定の好きなJr.がいるわけでは無く、ただただ雑誌だったり、少クラやまいジャニだったり、今は無きガムシャラだったりを見て、Jr.界の動向をひたすら見守っていたのですが…

 

そんな中でもいつからか私の心を一際虜にする存在ができたんです。

 

それが岸優太だということです。

 

初めは大勢いるJr.の1人というくらいにしか認識していなかったのに。

 

しかし、いつからか、本当にいつの間にか知らないうちに、すっかり岸優太の虜になっていたのです。

 

彼の何が好きかと聞かれると、それは『全て』という言葉に尽きる!!

まるっと大好き!!

 

とにかく愛しくてたまらない!!

 

 

 

そして岸くんを好きになったきっかけなどは本当に思い出せなくて本当にいつの間にか沼に落ちていたんだけど、

 

強いて言うならきっと

彼がとんでもない『人たらし』だからだと思います。

 

彼はびっくりするほど周りの人たちから好かれていますよね!?

 

キンプリや彼と一緒に活動することのあるその他ジャニーズJr.からはもちろん

 

セクゾのふまけんしょりの3人にはがっちりホールドされているし、

 

かの堂本光一王子までも彼を寵愛しており、彼から貰った誕生日プレゼントを王子自ら嬉しそうに公に自慢する始末。

 

そして他のジャニーズのラジオやコンサートのMCや雑誌など、本人不在のところで話の中心となっていることも多々あって。笑

 

だからただ単に、このように彼の 周りの人たちが自然に彼を愛して大好きなのと同じように、私も岸くんが好きになったということなのかもしれないと思うのです。

 

それほど彼は魅力的なのです。

 

 

 

さて、ここで彼の魅力というか、あくまでも私目線で考えた、彼があんなにも好かれる理由みたいなものを述べていきたいと思います。

 

 

 ☆腰の低さ

まずは先輩にはもちろん礼儀正しい。

少し日本語に不自由な彼だが、彼なりに一生懸命敬語を使って喋っている姿は面白い。

彼の代名詞ともいえる『〜っす!』という言葉は彼が言うとなぜか本当に可愛らしくて。

そんな舎弟感丸出しで寄ってこられたら先輩はもう本当に可愛くて可愛くてしょうがないだろうと思います。

そしてジャニーズでは入所順に先輩になるわけだから当たり前なのだが、同い年くらいや歳下でも先に入所した先輩には、ジェシーくん、樹くん、美勇人くん、などとくん付けで呼ぶ姿も本当に可愛らしい!!

 

それから、彼の後輩に対する態度も素晴らしいと思います。

彼はそれなりに歴も長くてポジションもなかなか上ではあるのに、全然先輩ズラをしたりしないし、偉そうにもしないような。

後輩や歳下とも割と対等な関係で、懐かれてるし、時にはマリウスなどと対等に喧嘩しているのも面白い。笑

それは歳下とあまり精神年齢が変わらないからかとも思うけれどw

でももしかしたらそれは岸くんなりに本人も意図しない所で自然と合わせてあげているのかもしれないとも思ったり…

 

 

 

☆媚びない、打算的でない

彼が人に媚びたりする印象は全くないし、変に打算的な様子もうかがえない。

そんな岸くんだからこそ、近くでみているJr.やジャニーズの仲間たちは素直に彼を愛せて大好きなのだと思うし、

変に媚びないからこそ、たくさんの先輩からも可愛がられるのだと思います。

 

 

☆馴れ合わない

 周りのたくさんの人たちから好き好きアピールを受けている彼だが、特定の誰かと特別馴れ合うということはあまり見受けられないですよね?(強いていえば勝利くらい?)

あんな風に引っ張りだこなのに当の本人はそれに翻弄されることなく、至って涼しい顔をしている感じがもう、とにかくすごいなって。

彼はそういう次元で生きてないってことでしょうか?異次元感がすごくて。笑

そんなところもかっこいい!!

 

☆古風で男らしい

 詳しいエピソードは覚えていないですが、岸くんの発言からは懐かしさというか古さを感じさせる言葉や考え方が出てくることが多々あります。

ジャニーズJr.なんて、イメージで言えば、平成のキラキラした現代っ子アイドル達の集まりだけど、そんな中でどことなくいい意味で古くさいオヤジくさい岸くんの存在がまた良いし、そうは言っても現代っ子な岸くんがまた良い。(意味不明)

そして男らしさもしっかり持ち合わせている。何だかんだPrinceやキンプリの最年長として頼られてるし、決める時は決める男という感じもあってかっこいい!

ついでにあの大きくて指が長くてで綺麗な手も男らしい!笑

 

 

☆倹約家

岸くんといえばケチキャラでありますが、、。笑

じぐいわが涼しくタクシーに乗って移動するなか、ひとり汗だくになりながら徒歩で移動する岸くん。

じぐいわがスタバを飲み歩くなか、ひとり持参の水筒を持ち歩く岸くん。

このエピソードを聞いた時は、腹を抱えて笑ったが、本当に最高だと!!

大袈裟かもしれないが、人に簡単に影響されたりするんじゃなくて、自分の信念を貫くことのできる岸くんは素晴らしい!!

 

☆自分の苦労話を語らない

 これは個人的にかなりポイントが高いと思っています。

彼は苦労話や自分が他人に何かしてあげたというような話をすることはほとんど無くて。

これは本当に尊敬できるし、カッコ良いし、何となく信頼できる人物に思えるのです!

 

☆ダンスが素敵

彼のダンスは正直なところ、特に上手いとは感じたことはないです←

しかしダイナミックに一生懸命踊ってる結果、上手いとか下手とかの以前に "岸くんのダンス" という独自の分類(私が勝手に作りました)を生み出すほど、良い意味で個性的なダンスで魅了してくれてて。

周りの人からも言われている振り覚えが恐ろしく悪いという点もありながら、時々振りを間違えたりもするけれども、

とにかく一生懸命踊ってる姿には感動を与えられたり!!

そして、結果的に周りの人から「岸くんはダンスが上手い」などとちゃっかり定評をもらったりもしてる辺りもさっすが岸くん!!笑

 

☆ファン想い?

岸くんはたぶんファンのことを大切に?というか少なくとも感謝はしてくれてると思います。

その証拠に、雑誌などの発言ではまじめに将来のビジョンを語ってくれたり、ファンの人を幸せにしたいというようなことを語ってくれたり。まぁこれはどのアイドルでも同じですが。

コンサートでも、彼はファンに精一杯答えてくれようとファンサを一生懸命してくれるし、よく上の方も見てくれている気がします。気がします。笑

まぁかつてコンサートで、ものすごく私の近距離に岸くんが来てくれた時は、全く目が合わず干されたのだが。笑

まずはそもそも高速で動き回る岸くんの目に入ることがなかなか難関であるというところではありますが。笑

 

 

 

 

そろそろ文書を打つのも疲れて来てしまったけど、

まだまだ岸くんの魅力は語りつくせないっすね!!笑

 

 

とにかくあんなにも愛される男、岸優太はタダ者ではないと思う。

 

 

正直、あんなにも「人たらし」な彼が羨ましくなったりもしますが、あれは天性のものであって決して真似できるものではないんでしょうね。

 

 

 

 

岸くんが存在するこの世界は素晴らしい!

 

生きててくれるだけでありがとう!!

 

彼が存在するこの世の中に一緒に存在できてよかった!!

 

などの普通では到底言うことどころか、感じることさえないようなことも、

心から素直に言えます。(頭おかしくてごめんなさい)

 

 

それほど有難く尊い存在、岸優太。

 

 

もうすぐ彼は22歳の誕生日を迎えますが、いつまでも良い意味で変わらず純粋な心を持った綺麗な岸くんで居てほしいというのが私の願いです!

 

 

ちょっと早いけど、

Happy Birthday 岸くん !!