少年たちLIVE に行ってきたお話

 

今回たまたま日程が合ったため、SixTONES & SnowMan の少年たちライブ に参戦してきました!!

 

 

私は昼公演に入る予定だったのですが、、、。

 

そうです!

あの伝説の…?

 

すのすとインザストーム事件の日!!笑

 

スノストたちを乗せた飛行機が霧のため、まさかの松山空港に着陸しちゃったという。笑

 

なんという災難!!

ある意味さすがスノストと言うべきか!?笑

 

 

まぁその時点ではそんなこと知る由もない私たちは、予定通り13時開場だと思い13時少し前に会場に着くのですが…

 

道を歩いているとまさかの光景に遭遇したのです!!

 

なんと道路を走るバスの窓から大我らしき人物がー!!!笑

 

これってもしや…

 

と思ったら案の定、そのバスは会場に入り、中からメンバーが続々と出てくるという!!

 

いやぁ、服装服装!!笑

いかにも芸能人というようなオーラ放ってましたよ!!笑

 

その時点で、

やたらギリギリに開場入りするのねー(¬_¬)

もしや誰か寝坊したとか!?

リハもできないじゃん!大丈夫!?

 

とか不審に思ってたんですが、

 

いざ会場の中に入ると

〜機材トラブルのため公演時間を遅らせます〜

というような内容の張り紙が!!

 

この時点での私は、完全に誰かの寝坊を機材トラブルのせいにして誤魔化したのだと疑ってかかっていたのですが←ごめんなさい!!

 

後々飛行機トラブルだったと知り、彼らを疑ったことを全力で後悔しました(土下座)

 

 

まぁまぁ、そして予定より40分くらい押して無事に開演したのですが。

 

私は致命的なミスを犯していたことに気づいたのです…

 

キントレのギンブレを使おうと思っていたのですが。

 

しかしいざ使おうと思ったらなんと

 

電池が1つ足りない!!!!!

 

これでは光るはずもなく…

私は発光しないギンブレを振り回してコンサートに挑むことになってしまったのです。

 

家を出る前に確認を怠った私のバカアホドジマヌケ!!!

 

何となく周りの目も気になってそれはそれは虚しかったです。笑

 

 

 

というのは置いといて。

そろそろ内容についての感想を。

 

まず、私は「少年たち」自体が初めてでした。

 

「少年たち」というのはジャニヲタをしている限り必ずと言っていいほど、よく聞くワードではありますが、私の守備範囲外であり今まで行ったことはなく、本当にどんなものなのかがよく分かっていなくて。

 

とりあえず戦争の話だっけ?くらいにしか。

 

それに私の中ではこれは関ジュがやってるイメージが強かったので、東京の人たちも少年たちをやってるんだ〜!というのには驚きました。(無知すぎて…)

 

それで、今回はガチの少年たちではないにしろ、ダイジェスト的な感じで何と無く少年たちの世界観を見させてもらいました。

 

まず喧嘩シーン?

なんかバカレアを思い出しました!!笑

こんなこと言うのはどうかと思いますが、殴り合いのシーンとかってやたらカッコよく見えますよね。

自分的にかなり湧きました!笑

 

それから軍服シーン!

軍服まじかっけえええええ!!!

と心の中で叫びました。

行進もそろってて、あんなに喧嘩ばっかしてた少年たちが、軍隊ではビシッとして「お国のために精神」になってるっていうギャップ?になんだか込み上げるものがありました。

儚さというか、戦争の辛さみたいなものを感じたような?

 

 

そしてお風呂での桶ダンス!!

なるほど、これが噂のね…という心境でした。笑 

あれは本当にセーフティーガードみたいな策はとっていないのですか?笑

その辺よく知らないですけど、私は勝手にハラハラしてました。笑

そして桶ダンスの時は照明かなり暗くしてあったのに笑いましたw

 

 

 

そしてそしてショータイム。

 

スノストそれぞれのオリ曲、生で聞いたのはたぶん初だったので、かなりテンション上がりました!

 

特に個人的には、ギラギラギラ稲妻のインザストームがここの所なぜか頭から離れなかったので、キターーーーー!!!となりました。笑

 

それから、スノーマンのアクロバットには感動しました。

やっぱりテレビで見るのとは違ってより現実感があるというか…

なんて身体能力の高い人たちなんだ!!と。

 

そしてそして、最後らへんには私の大好きなキャンドゥーキャンゴーがあり、テンション上がりまくったところで、幕が閉じました。

 

飛行機トラブルといアクシデントに見舞われ、リハも恐らくなしで、精神的にも動揺したであろうにも関わらず、素晴らしいステージを観せてくれてほんと感謝感謝です!!

 

さて、せめて帰る前にお好み焼きくらいは食べられたのかどうかは分かりませんが、本当にスノーマン、ストーンズの皆さまお疲れ様でした!

 

 

次は松竹ですよね!頑張ってください!