ニセコイ!ミニコイ!【ネタバレなし】

 

 

大変ご無沙汰しております。

 

ここを放置してる間にキンプリはデビューし、、、色々ありましたね。

(今日久々にこのブログを開いたら変な昔の下書きも発見されたので、出来心でそれも上げちゃいましたが、それについてはあまり気にしないでください。頭おかしいんで…笑)

 

 

まぁそこは全てすっ飛ばして…

 

今回は、我が愛しの自担である

岸くん出演の映画「ニセコイ」について感想等を語りたいと思います!!!

 

久しぶりにこのニセコイが、私のブログを書きたいという意欲を突き動かしてくれた訳ですよ。

 

「俺はモーレツに…!!!」

という訳です。笑

 

というのも、是非1人でも多くの皆さんに(中島健人や岸優太のファン以外の人にも)劇場に足を運んでもらいたいという思いから…!

 

本音を言うと、いわゆるステマですが。笑

 

どうかお許しください…

 

まぁこのブログを見てる人なんてほぼほぼ居ないと思うので、残念ながら影響力は皆無に等しいと予想されますが…笑

 

あっ、ちなみに!

ステマ目的なので、重大なネタバレはありませんよ!ご安心ください!

 

 

さて、ぶっちゃけるとこのニセコイ

自担出演作品ながら当初は全く以って期待しておりませんでした。(すいません)

 

だからそれもあって

「あれ?意外と結構おもろいじゃんこれ!!」ってなりました。

 

ちなみに私は原作読んだことないので、まっさらな気持ちで見れたからますますそう感じたのかも?

 

原作と比較してどうなのか?というところは、残念ながら私にはわかりません。

 

ただ、気楽に見れて、笑えて、感動もあり、、良かったと思います!

 

まさか、、この映画で感動させられたっていうことに我ながらびっくりしました。

恥ずかしながら2回くらい涙出たんですよね。。笑

 

ベタだといえばベタだけど、

こういう映画、私は平和で大好きです。

  

そう、平和!まさに平和!

 

悪役もいないからストレスも特に感じず見られるし。

 

なんというか…ピュアな気持ちを思い出させられます。

 

見終わったあと、心が穏やかで綺麗になった気がしました。

 

そして、しばらくずっと楽しい気持ちが継続していました。

 

まさか私もこの映画でこんなに余韻に浸ってしまうとは…という若干の敗北感を感じたほどです。

 

 それから、なんと言えばいいんでしょう…

 なんだか遠い昔の幼い頃、イケパラを見てた時に感じたような感覚…

(自分にしかわかんない感覚を書いてすいません)

 

何だか個人的に懐かしい感覚になりました。

 

 

 それはさておき。

 

中島健人演じる楽くん最高でした!

 

最近はずっと前髪ぱっかーんな髪型でしたが、、笑

ニセコイの時は完璧なビジュアルのケンティーでした!

 

絶対に新規ファン獲得必至な

ビジュアル、役柄だったと思います!

 

黒崎くん旋風再び!となってもおかしくない内容だったと個人的には思いました。

 

もしかしたら実際の中島健人とのギャップが結構ある役だったから、それもまた良かったのかも?

 

演技の良し悪しとかは正直私にはよく分からないけど、

見てて単純に「一条楽」という人物をすごく好きになりました。

 

だからきっとケンティーはとてもナイスな演技をしてたのだと思います!

 

 

そして、連日のKTTの鬼更新。笑

 

私はあのスタイルがすごく好きです!

 

ケンティーの何事にも常に全力で、独自の世界の中でいつもブレずに自分を信じて、向上心を持って貪欲にストイックに頑張ってる姿。

 

いつも心を打たれます。

 

実は今回ステマ記事を書こうと思った理由も、正直岸くんのためというよりかは、あんなにも番宣を頑張ってるケンティーのためなんですよね。笑

(あ、自担でもないのに余計なお節介をすいません。中島健人ファンの方々どうかお許しを…)

 

 

そして、次は肝心な岸くんについて。

 

正直番宣の出演の多さの割には、映画の中での出番少なめやないかーーい!

 

ってなりました。笑

 

でもでも、もはやそんなことはどうでも良くなるくらい映画全体として良かったので、文句なしです!

 

 

舞子集くんは、お調子者でまさに岸くんにぴったりの役でした。

 

クラスに1人はいそうなキャラですよね〜

 

そしてクセが強すぎるww

 

だけど等身大に近い役なのもあって、演技も自然すぎて微塵も違和感を感じないという素晴らしさ!

 

ただ、岸くん本人はジャニーズの活動が忙しかったから、舞子集とはかけ離れた高校時代を過ごしたと言ってましたけど…

 

とにかく、集のキャラが良いアクセントになってました!! 

 

グッジョブ岸くん!!

 

 

 

そしてジャニーズキャストのみならず、中条あやみさんや、DAIGO、ぱるる、池間さんなどなど…

 

役が良かったせいもあり、今回この映画をみてから全員のことが好きになりました。

 

 

見終わった頃には、単純にこの映画に出てくる全てのキャラクターを好きになれる…

 

そんな映画でした。

 

 

それはきっと

 

原作の素晴らしさ

脚本の素晴らしさ

役者さんたちの素晴らしさ

 

全てがその理由でしょうね。

 

 

 

 

ただ 今回は正直、あまりここまでの動員数が思わしくないようで、、

 


確かに、なかなか皆さん見に行くまでの腰は重いかもしれませんが…

 

でも、もしそこを何とか!


見に行ってくださりさえすれば!!

 
決して、後悔はさせないと思います!!

 

そこは岸くんが命賭けます!!

(彼いつも命賭けがちなんで。笑)

 

 

実写化断固反対!!実写化はちょっとねぇ…と敬遠してる原作ファンの方。

 

ケンティーや岸くんには別に興味ないんで…という他ジャニーズ担の方。

 

え?ジャニーズ映画なんてどうせつまんないっしょ?行くわけないじゃん〜って思ってる方。

 

冬休み、年末年始特にすることねぇや〜っていう暇な方。

 

最近シリアスな映画しか見てねえや〜っていう方。

 

実はちょっと気になってるけど、躊躇してるって方。

 

 

 是非是非、とりあえず行ってみてください。

 

とにかく気楽に、平和に楽しめます!!

 

なんだか楽しい気分になります!!

 

普通に面白いです!!

 

 頭を空っぽにして純粋な気持ちで見てください!!

 

 

ということで、結局あまり何も伝わらないグチャグチャのただの自己満記事になってしまいましたが…

 

 

そして、そういやこのブログ殆ど誰も見てないのに、こんなに大真面目に1人でプロモしてる私って変ですね。(急に我に帰ったw)

 

 

まぁいいや。笑

 

どうか、よろしくお願いします!!!!!

 

 

P.S.

あっ、この映画、上映時間ちょっと長めなんです。

私はコーヒーの飲み過ぎでクライマックスの方でトイレに行きたくなり 、

けど見逃したくないので死ぬ思いで耐え凌ぎました。

なのでそこはお気をつけくださいませ。。笑